So-net無料ブログ作成

ウィンドウ・スナッピング(整列)ツール [デスクトップ関連ツール]

今回は、前回の記事で紹介した Virtual Desktop for Win32 に備わっていた

スナッピング(ウィンドウを他のものにくっつくようにし、整列をサポートする)機能に注目してみました。

 

といっても、今回のツールで注目して欲しいのはスナッピング機能そのものではなく、

くっついている複数のウィンドウをまとめて移動させることができるという部分なのですが・・・。

 

ということで、今回のこのツールを紹介するのは、


画面拡大型の仮想デスクトップと併用できそうだから・・・というが最大の理由です。

 

* ツールによっては画面移動時に切り離されたり、まったく使えないものもあるはずです。

 


【ウィンドウ・スナッピング(整列)ツール】

 

インストール不要の、タスクトレイ常駐型ウィンドウ・スナッピング(整列)&同時移動ツール

『 マグネットウィンドウ(MagnetWindow) 』

MagnetWindow_5.50.06_s.gif

 


インストール不要なので持ち運びにも適した、ウィンドウ整列のアシストツールです。


ウィンドウが、画面の縁やタスクバー,他のウィンドウになどにくっつくようになるわけですが、
設定画面のマグネット機能のタブで干渉する対象や強さを変更できます。

 

マグネット機能を全て無効にすることも可能で、

ウィンドウが画面にはみ出すことだけを禁止・・・なんていう使い方をする人もいるかもしれません。

 

設定画面の無効ウィンドウ機能のタブで指定したウィンドウの接着を無効にしたり、
逆に、音楽プレイヤーのスキンのような特殊なウィンドウ?の接着を有効にしたりすることも可能です。

 

また、くっついているウィンドウを同時に移動できるようにする機能や
タイトル表示部分をクリックしたウィンドウを半透明にする機能もあり、

これらの機能は設定画面のキー操作機能のタブでショートカットキーとの組み合わせとして設定できます。

 

( 公式サイト : ->3rdProject(); / 正式版ダウンロード : Vector - マグネットウィンドウ(MagnetWindow)

 

 


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

応援よろしくお願いします → 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Lenovo - Web広告限定ストアお得なクーポン一覧クーポンの使い方

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。